バリアフリー現地調査 東濃スタート


GIFU・バリアフリー観光推進プロジェクト 現地調査 東濃地域

平成28年12月7日

東濃地域での調査を、多治見市にある、

市之倉さかづき美術館
モザイクタイルミュージアム

からスタートしました。

ご協力有難うございました。

市之倉さかづき美術館は、自然豊かな閑静な場所にある落ち着いた佇まいの施設でした。
地元のものばかりでなく日本中から集められた盃が沢山展示されていて、のんびり過ごしながら時間をかけて見ると良いなーと感じました。
周辺には窯元が点在して見学もできるそうです。

今年できたばかりのモザイクタイルミュージアムは、とてもユニークな形の建物が印象的で、モザイクタイル製品やアート作品も展示されていて華やかな場所でした。

どちらも車いすのアクセスも良く利用しやすい施設でした。
また別の季節に是非訪れてみたいと思いました。

バリアフリー現地調査 東濃 市之倉さかづき美術館
市之倉さかづき美術館
バリアフリー現地調査 東濃 多治見モザイクタイルミュージアム
多治見モザイクタイルミュージアム
平成28年12月14日 岐阜新聞 東濃版
平成28年12月14日 岐阜新聞 東濃版